2013年1月7日月曜日

大切なリズム

家で料理するのがだんだんと億劫になってきたところで会社がはじまって本当に助かった。
年末から8連休だったんだけど、さすがに実家には1日だけ顔を出したけど、
それ以外はずっと部屋でゴロゴロしているうちに正月休みが終わってしまった感じだ。
こんなにゆっくりしたのは数年ぶりだったんだけど、これだけダラけると人はダメになる。
それが冒頭にいった食事もつくりたくなくなるというやつで、
年末と正月三箇日はわりとまじめに料理をせっせと作っていたんだけど、
食料がつきたあたりからカップラーメンとかを食べるようになって、
とうとうもう出前でいいかなというひどいありさまだった。
さすがに仕事に行くようになるとリズムをつくらないといけないのと、
職場近くにコンビニとかないから、朝はしっかり家で食べていかないといけないので、
リズムが復活する。ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿