2013年1月27日日曜日

ステータスとブランド

自分なんかは関西のはずれにすんでいる田舎モノなわけですが、
東京はすごくいい場所に見えてしょうがないという話しをしたら、友達から大笑いされました。
何しろ、東京に住んでいる人は都会だとか田舎だとかそういうのはあまり気にしない。
むしろ埼玉県民とか神奈川県民とかのひとのほうが、そういうステータスをのぞんでいて、
あなたがいっている事はそういう人と代わりませんよといわれた。
もっと発想の変換をして、視野を広げた方がいいですよってなもんだ。
まあ京都のひとたちはそういうブランドなんかに気にしないのかもしれない、
彼らはある意味で昔からブランドの頂点になっている場所ですからねえ。
自分もそういうものに左右されない生活感というのは持ちたいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿