2013年1月17日木曜日

ハッタリとは

ハッタリの必要な人って大事ですよね。
住んでいる場所とか会社の所在地っていうのも、ひとつの目安になるんですよね。
実際にどこに住んでいるのか聞かれた時に、この沿線だとか、このエリアだっていったときに、
「おお、すごくいい場所に住んでおられるんですね?!」なんて驚かれたりする事がある。
まあ、どこに住んでいようが利便さえよければどうでもいいんだけれども、
そうはいっても気にする人は気にするところがありますからね。
だからまあ、ちょっとハッタリのきく場所で働いているとか、住んでいるというのはプラスに働く。
近所の女の子の話しなんだけど、パートのくせにとある有名企業で働いている事を利用して、
それで見事に婚約にまでこぎつけているやつがいた。
これは完全にずるいけど、戦略的勝利ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿