2012年12月7日金曜日

中村勘三郎って誰だよと思ってた

訃報が多いですね。先月あたりから有名人の訃報が続いてますね。森光子まで亡くなるんですから(92年も生きたら大往生か)、セミが一生を終えるように、この時期になると鬼籍に入る人が増えるような気がします。それで歌舞伎の中村勘三郎 が死んだとかニュースで流れてて、誰だよ?ってテレビの画面を見たら、よく見る顔なんですよ。日本の伝統芸能は歌舞伎も落語もそうだけど、コロコロと出世すると名前が変わるから、覚えるのに時間が掛かります。覚えた頃には次の名前になってることもあるし、芸能の世界って流行り廃りが激しいっていう意味が、それとなしに分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿