2012年11月27日火曜日

トリュフが日本で採れるらしい

世界三大珍味の一つ、トリュフが日本で採れるという話を知人が持ってきたんですが、トリュフっていったい何なのか、食べたことが無かったので調べてみると、キノコの一種らしくて、地中に埋まってるみたいです。そんな宝探しみたいなことをどうすれば出来るのかを調べると、鼻の良い豚に探させるのが一般的だそうです。おいおい、豚なんて調達できないぞと言ってたら、犬でも訓練させると同じ働きをするということです。確かに高級食材が採れるならオイシイ話だけど、まず犬を訓練させるのにトリュフが必要になってくるから、その時点で話が頓挫してます。日本にトリュフなんてあるのか半信半疑なんですけど真実はどうなんでしょうねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿