2012年11月17日土曜日

ノルディックウォーキングに遭遇

スキーのスティックのようなものを持ちながら歩く団体が目前を通り過ぎたので、新興宗教か何かと驚いていたら、インストラクターのようなお姉さんが「ノルディックウォーキングしませんか?」って、声を掛けてきました。「なんですか、これ?」と聞いたら、普通のウォーキングと違って膝に負担がかからずに消費カロリーがジョギング並みになるという、歩くスポーツのようなもので、ノルディックウォーキングと説明してくれたので、ちょうど運動不足でどうしようかと悩んでいた時に体験で混じらせてもらったんです。1kmぐらい歩いたら上半身の筋肉が温まって、ひざは全く痛くなかったから、道具が安ければ始めようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿