2012年10月7日日曜日

変化していくもの

都会という存在は、街並みがすぐに変化していくものです。1年前にはあったラーメン屋もいつのまにか居酒屋になっていて、それも気付くとなくなっていて、今ではテナント募集中の文字。時間の流れと言うものを町の景色で感じることができます。私の生まれ育った町も、今でこそ駅前はしっかり整備されて、駅直結の高層マンションが建設されましたが、それが出来る前は、とても下町のようなまちでした。今ではコンビニなった場所には銭湯があって、駅の改札へは階段をつかってのぼるしかできませんでした。商店街の前には、ぼろぼろの家がずっと放置でした。今ではそういったところも整備されましたが、広くなってほしい駅だけはいつまでも何も変化がないのは少し悲しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿