2012年9月27日木曜日

地球という奇跡

宇宙からすれば、ミジンコのような微生物くらいの大きさでしかない太陽よりも更に小さいのが私たちが唯一生活できる星、地球だと言われています。もし地球が無ければ、私たち生物は存在しなかったでしょうし、たとえ存在していたとしても、違った環境に適応した異形の姿になっていたと思います。地球には何度か、滅亡の危機がありました。聖書で語られているノアの箱舟が一番代表的なものではないでしょうか。以前、なにかの映画でノアの箱舟はチベットの奥地でひそかに創られているという物語がありました。もしそれが本当なら驚きですよね。笑 地球が本当にノアの大洪水のような危機に陥ることがあるとすれば、それこそが地球の寿命であり、生命の終わりというものなのではないでしょうか。考えると遠い未来ですが、そう遠くもないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿